労務顧問

社会保険労務士事務所 アライズ労務サポートへのお問合せ

089-948-9416

受付時間:9:30~17:00(土日祝祭日は除く)

〒791-8013 愛媛県松山市山越4丁目7-51-101

アライズ労務サポートの
社労士blog【労務顧問】

アライズ労務サポートの特徴


社労士事務所はたくさんあります。
他の社労士事務所は、どのような仕事をしているのか。
よくわからないので、当事務所のことを書いてみたいと思います。

アライズ労務サポートへのご依頼

当事務所へご依頼をいただくお客様の入口は、

  1. ご紹介
  2. 名刺交換をさせていただいた方
  3. ホームページ
  4. 自分が客でお店に通っている

となっています。大多数がご紹介です。本当にありがとうございます。
2が営業かもしれませんが、営業がないことに気づきましたので、これから営業をしていきたいと思います。

初回のご相談で多い事例は、

  1. 社内トラブル対応
  2. 手続き関係
  3. 行政対応
  4. 就業規則をつくりたい
  5. 助成金が欲しい
  6. 給与計算について 
  7. その他

という順番になりました。意外と助成金の順位が低かったです。

これが、契約を経てお取引がはじまると、(社員数50人以上の会社) トップ3

  1. 社内のルールを見直したい
  2. 法改正などの情報が欲しい
  3. 業務効率化をすすめたい

これが、契約を経てお取引がはじまると、(社員数50人未満の会社) トップ3

  1. 採用・定着について
  2. 社内のルールを整えていきたい
  3. 助成金を安定して受給したい
  4.  

と、企業規模によって、求められる内容に変化があります。
企業規模が大きくなるにつれ、法改正に敏感に反応されています。こちらも勉強が大変です。

幸いなことに、関与させていただくと社内トラブルで揉めるケースがほとんどなくなります。
これは、会社が行動を起こす前に、事前にご相談をいただいているからだと思います。
場合によっては、当事務所が関係者に意見を聞くということもあります。
もちろん、内々に解決をはかるということもありますが、頻度はほとんどありません。 

当事務所の強み

当事務所の強みは、私を含め、職員一丸となってお客様に喜んでいただくために仕事をすることです。 松山の社労士事務所 アライズ労務サポート

まずはふたつの無料相談をご利用ください。

大切な社員が辞める前に!ささいな社内の問題と自己判断せずに労使問題無料相談 をご利用ください。
安心して経営に専念していただくために、早期に労使問題の対応方法から解決策まで見据えたアドバイスをさせていただきます。
助成金を活用したいけど、一歩踏み出せない方は「無料助成金診断サービス」をご利用ください。
ふたつの無料相談、無料ですが本気で承ります!

人財募集中。

アライズ労務サポートで働きませんか? 正社員・パート募集中! 

募集概要>>